6月14日~6月20日の生まれ月別週間占い

やって来たのです、週間占いなのです、青鳥(あおどり)なのです。
東京の梅雨入り、ていつだろう、なのです。
これが終わらないと「夏」がこないらしいので、早く梅雨が来て早く終わらないかな、なのです。
では、今週の週間占い、どうぞー、なのです。




全体運

ソード 4
隠者
ソード 6

自分がやるべきことに対して、戸惑いや不安がありそうです。
そこで無理をして状況を悪化させてしまうくらいなら、現状維持をしていくか、と挑戦はしなくなりそう。今週はチャレンジよりも今をどう過ごしていくのか、がテーマになっていきます。
やりたかったこと、やるべきこと、それらをきちんと見定めて手段を手に入れること。
だからこそ、遊びにいくよりもコツコツと未来に向けての行動をしていくのです。諦めたくないのなら、宿題を自分に課してそれをクリアしていくしかありません。
派手なパフォーマンスよりもいぶし銀な活動をすることが、後々意味を持ちそうです。

今週のカードの出方から「手に入れたいことと、やるべきことの間に距離があって、もどかしさを感じやすいとき」になりそうです。
目標を設定しても、何となくチャンスが遠かったり、手が届かなかったり。
適切な状況がやって来るまで、待ちの状態が続きそうです。
やりたいこと、目標が明確にあるのならば、そこに対しての情報を集める、という行動は出来るので、やれる範囲での動きはしていくといいかも。
焦らないこと、が隠しテーマになってくるようです。




1月生まれ

ディスク プリンス
カップ クイーン
カップ 2

自分に足りないものを自覚して、さてどうしようか、なんて考えることもありそうです。
やれるだけの体力も気力もあるのですが、なにやら方向性が定まらなくて、一歩も動けないようなのです。
さあどうしようか、というときに様子見をしていて、作戦を練ることになりそう。おっかなびっくりで自信を持っての行動が難しいのかも。それでも回りの人に協力を得られながら、それらに当たっていきそうです。
なので、周囲の人に勇気を持って話しかけていきましょう。そこから打開策を産み出すことが出来そうです。




2月生まれ

ディスク 9
カップ プリンセス
ワンド ナイト

少しだけ責任感の薄まる行動をとってしまいそうです。
「こんなもんだよねー」と、どこかフワフワした心持ちになりそうで、それが甘い判断に繋がってしまいそう。周囲の人はそれを見ながら「しょうがないやつ」と、若干の諦めもありそうです。多少のミスなら平気、ではなく「これだけチェックしたんだから良し」に考え方を変えていきましょう。
それを徹底することで、ケアレスミスは防ぐことが出来ます。




3月生まれ

運命の輪

ワンド 2

自分がやりたいことについて、良い話が来たり、取っ掛かりが掴めたり。そんなラッキーなことがありそうな週です。
なので、誰かのために、ではなく自分のために動いてみましょう。動けなくて耐えていたぶん、自由を満喫できて、ホッとしそうです。
時間が余っているのなら、友人と何処かへ行ってみるのも気晴らしになってよさそうです。新しいお店を開拓する、そんな時間的ゆとりを手に入れていきましょう。





4月生まれ

技術

ワンド プリンス

見通しの立たない状況にうんざりすることもありそうです。
やるべきことはしているのに改善しない、自分の力だけではいかんともしがたい、そんな足踏み状態もありそうなのです。実力はあるのに思うような評価がなかったり、自分的に納得はできていないようです。
ここはもうひと踏ん張りして、精度を高めていくことに照準を合わせてみましょう。
それが他人が口を挟まなくなる、武器になりそうです。




5月生まれ

戦車
ディスク 5
カップ 7

欲しいものはわかっている、それを手に入れる手段もわかっている。
問題なのは、どうやってそこへ辿り着こうか、ということ。そこへの道筋が上手く見つけられなくて、同じ場所をグルグル回ってしまうのです。なので、煮詰まってうんざりしてしまう場面もありそうなのです。
それでも、どうしてもこの状況を突破したくて試行錯誤をしていきそうです。
端から見たら、それは愚直にも見えるもので「もう、いいのでは?」と、声をかけたくなるくらいのようです。
それでも本人は納得できなくて、より良いものを求めていきそう。
他人の声に耳を傾ける余裕がなさそうなので、好意を向けてくれる知人には感謝の意を現していきましょう。





6月生まれ

ソード 2
恋人たち

自分の中での、価値観の揺らぎ、というものが気になるようです。
悩んでいることがあるのなら、それについて別の価値観なり方法論が提示されそうです。他人からの意見なので受け入れるのに多少苦労していきそうですが、それは長い目で見ると、自分に利益をもたらしそうなので、見極めることは必要です。
自分の主義に反しても、それが利である、と思えるのならそれは受け入れてみましょう。そして、自分なりに消化したあとに自分のやり方に落とし込んで、よりやりやすい方法論を構築してみましょう。
自分の意見に固執することは、今週は控える方が良さそうです。





7月生まれ


ソード 5
ディスク クイーン

今までのやり方では通用しないことが出てきて、立ち止まることを強制されそうです。
少し焦りもあるようですが、ここは時間をかけて取り組んで、問題点を洗い出すことが先決です。その地点に立ち返えなければ、本質を見失うこともありそう。
なので、慎重に事を進めていきましょう。
本当は細かいことなんてしたくない、かもしれませんが、その大雑把さが後々ダメージとして自分を苦しめる原因にも。
洗い出しは面倒ですが、自分がしてきたなかに、ヒントがありそうです。壁に当たったなら、過去を振り返ってみましょう。




8月生まれ

太陽
愚者
ディスク 2

ぐずっていた状況が大きく前進しそうです。
漸く、目処がつきそうな感じで、心の重荷が軽くなりそう、油断をすると、足元を救われる危険はあるので、気を抜かないようにしましょう。
状況が整ったなら、そこからは一直線に動き出しそうです。やるべき事を見つける、なんらかの成果を出す、そんなことが起きやすい週になりそうです。
ただ、力任せに推し進めようとすると、横やりが入ったり、頓挫したりもありうるので、協調性をもって進んでいきましょう。
安請け合いをしてしまうと、後々余裕のない状況を作ってしまいそうなので、そこは注意が必要です。




9月生まれ

ディスク 10
ソード プリンセス
ワンド 9

背に腹は変えられない、けれども選ぶことも難しい、そんなジレンマに陥りそうです。
地位や名誉が目の前にあるようなのです。本来ならば迷わず手を伸ばすところですが、素直にそれが出来ないのです。
何故なら、自分のプライドがかかっているから。
どうしても素直に、受けとることが出来ないのです。それをしてしまったら、今までの自分の言動が嘘になる、応援してくれた人たちを裏切ることになる、そんなことを考えてしまうのです。今を考えると動くのが難しいかもしれません。それならば、未来の自分は何を選んだら頷くだろう、と考えてみると、動きやすくなるかもしれません。未来の自分に恥じない行動をする、それを基準に考えるのもありです。





10月生まれ

ワンド 3
宇宙
カップ 9

自分の考えをアップデートすることの大変さを知る週になりそうです。
自分を知る、又は持っているのは素敵なことなのですが、それがあるからこそ外部の情報を受け入れるのが難しい、そんなこともあるのです。そのことをきちんと把握しているからこそ、今のままではいけない、とアップデートをしていくのです。
時流に乗ること、状況判断を適切にしていくこと、その為には適切な情報は必要なのです。遠慮はせずに貪欲に求めていくことも時には必要です。
その中から必要なもの、いらないものを振り分けて、進んでいきましょう。





11月生まれ

皇帝
ディスク プリンセス
ワンド 10

今週は我慢することが大切のようです。
焦っても物事は動かない、ということを認めてじっくり腰を据えて判断していきましょう。なので、スピード感はなく、なんだか物足りないような気もしますが、強引に動いたところで望むような結果は得られそうもないようです。事を起こすよりも、戦略を練ったり、根回しをしてみたり、と次に繋がる行動をとった方が時間を有効に使うことにもなっていきます。
上手く行かないからといって、控えめになってしまうより、自分が何をすべきなのか、誰かに物を言われたからといって折れてもいいのか、など自分の心情に反することについても慎重な判断をしていきましょう。




12月生まれ

カップ 6
吊るされた人
カップ 4

上手く行こうが行くまいが、とにかく安定感を求めて過ごしていきたいようです。
自分の行動で周囲を巻き込んだり、自分の責任でトラブルが起こったり、そんなことから距離をとりたいのです。どうやらそれ以前に、面倒事に対処しなければならなかったことが記憶に残っていて、そんなことから距離をとっていきたくなるようです。
但し、それでも「あなたじゃなければ」という事もあるので、完全に他人事には出来ないようですが、そんなときは自分がサポートに回って、メインどころは他人にしてもらう方がよさそうです。
今週は少し休憩をとって行動していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?