いらないものは捨てましょう

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
昨日の夜から「なんだか冷えるなあ」なんて思っていたのですが、東京の秋は終わったのでしょうか・・?
もうすぐ11月だし、秋だとしても晩秋くらい、なのでしょうか・・短いな、秋、なのです。

そんな季節の変わり目、数週間前にも衣替えをしたのですが、本格的に冬物に入れ換えたのです。
すると、夏物、秋物、着ないものがわんさかあることに気がつくのです。
引っ越しの時持ってきた衣類、なのですが着ないことがはっきりしているなら、もう捨ててもいいか、という判断をして、大きなごみ袋に詰め込んだのです。

袋が大きすぎて、半分も埋まっていないのですが、これから細かくみていくので、すぐにいい感じに埋まっていくのです。
そのほとんどは判断が出来なくて持ってきたもの、なのです。
ついにお別れ、なのです。

そうして衣装ケースに空間が出来たなら、きちんと必要な衣類が収まるようになっているのです。
衣類が終わったら、今度は紙類なのです。
結構たまっているなあ、と思うので、色々キレイサッパリしたいなあ、と思っている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?