ミニマムに暮らしたいわけじゃないけれども

今日は寒いな、という感想しかない青鳥(あおどり)なのです。
だからといって暖房器具が必要ではないので、どっち付かずな感じなのです。

そして12月なのです。
今月だから、というわけではないのですが、無性に持っているものを捨てたくなるのです。
とにかく、あれもこれも、仕分けなんてしないでいっぺんに捨てられたらスッキリだなあ、なのです。

実際は分別作業があるから面倒だなあ、と延ばし延ばしなのです。
要らない服、要らない紙類、なんだか溜まっているのです。

部屋が狭いのに荷物が多いのはナンセンスなのです。
もっと身軽になりたいのです。
だからといって、ミニマムにしたい、というわけでもないので程々がいいのです。

きれいさっぱり、部屋の中の荷物を減らしたくて仕方ない青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?