ここじゃない何処かへ

本日「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日はいいお天気で、気温もそれなりだったので過ごしやすい通勤への道、だったのです。
が、改札を抜けようとふと頭上の電光掲示板を見ると「山手線新宿駅で人身事故」の表示が。
ついでに、一部路線が運行休止、なんて文字も流れていくのです。

朝から、なんてこった。
なのです。

通勤時間に人身は止めて欲しいのです。
その人に様々な理由があったとしても、正直迷惑なのです。

それなら、違う電車に乗り込んで、ちょっと遠くへ行くことだって出来たはずなのです。そこでクールダウンして綺麗な景色、空気を堪能して帰ってくればいいのです。
それが出来る間に動いていければ、違う結果があったかも知れないのです。
会社に行くのが嫌なら、サボればいいのです。それでも会社は廻っていくのだし。
それで済まないことならば、専門家へ聞きに行けば良いのです。

エスケイプするのは構わない、のです。
その行き先を、現実の楽しい場所に設定して欲しいなあ、なんて思ってしまう青鳥、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?