5月17日~5月23日の生まれ月別週間占い

ゴールデンウィークが終わっても、なんだか調子を取り戻せていない青鳥(あおどり)なのです。
なんとなく、このまま梅雨に向かうのかなー、なんて思ってしまう先週のお天気だったのです。今週はもう少し晴れたらいいなあ、と思いつつ、今週もどうぞー、なのです。




全体運


ディスク 1
女帝

行き詰まっていたことに漸く足掛かりが掴めそうです。
なので、見通しが明るくなり、陰鬱さも取れて足取りも軽やかになりそうです。押さえつけられていた気持ちも前向きになり、明るい未来を想像する気持ちにもなるのです。
そのために必要なのは「人との交流」です。今までの人脈、友人関係がモノを言いそうで、そこからの良いお話があるかも。もし手を差し伸べてくれる人がいるのなら、きちんと握ってしまいましょう。
交流が広がったり、面識を得ることが出来たり、自分にプラスになりそうだ、と思ったなら飛び込んでみましょう。
目標を定め、動くことで環境を変えることも可能になりそうです。
女性からの口利きがあるのなら、きちんと聞いてみるのもいいかもしれません。

今週のカードの出方から「始まりの時がきました。体の中にある自分の思いをしっかり受け取っていきましょう」という感じです。
夢よりも現実を選択することが今の自分に必要である、とシビアな見方をするようです。今は足元を固めるときである、という考えが頭を占めて、楽しさを見いだしていく事に罪悪感も感じてしまいそう。
脇目も振らず邁進していく勢いはあるのですが、少し余裕がないところは気になります。
きちんと時間をとって自分を甘やかすことも大切です。適度に息抜きをしていきましょう。





1月生まれ

愚者
熱望
ワンド 7

動き出すために必要なことは何か、を考えていくことになりそうです。
どうしてもやりたい、今しかない、そんな熱い衝動に苛まれるのですが、実際に行動しようとすると、どうしても及び腰になってしまうようです。未知の世界に対する憧れと不安に動けなくなりそう。
そんな時は、立ち止まって自分に渇を入れましょう。そこから「どうしてそれがしたいのか」もう一度考えて、必要な情報を得ながら前進していきましょう。





2月生まれ

カップ 3
ワンド 4
ソード クイーン

皆といるのは楽しいのですが、どこか物足りなさも感じているようです。いつものメンバーで、いつものルーティーンで、それはとても安定していて作業効率もキープ出来るし、何よりも安全なのです。が、そろそろ刺激が欲しいのも事実なのです。
上手く自分をコントロールすることが大切です。そうしないと、普段は上手に隠している本音が口から零れてしまい、気まずい思いもしてしまいそう。
少しづつ自分にあった方法を取り入れて変化を楽しんでいきましょう。





3月生まれ

調停
カップ 1
皇帝

自分の判断に自信はあるのですが、それ故に軋轢も増えていきそうです。
今週は、他人の意見に耳を傾ける、ということが面倒になってしまい、貴重な意見さえも退けてしまいそうです。そうしたくなるほど自分の判断に責任を持つし、自信があるのです。なので他人の話など、邪魔に感じてしまい、スタンドプレイに走りがちに。
それが行き過ぎると、今度は自分に必要な話が回ってこなかったり、邪険にされたりしそう。他人とのコミュニケーションはきちんととっていくこと、意見はきちんと耳を傾けることを重点的に行っていけば、関係性は維持できるようです。




4月生まれ

ディスク 3
ディスク 7
カップ 4

将来に対する不安から、考え込んでしまうこともありそうです。特に金銭面をなんとかしないと、という思いに駈られそうです。そこをクリアしないと心も落ち着かないので、気分も塞ぎがちになってしまいそう。
今から行動に移していけば、その先の不安の見通しをたてられそうなので、自分に出来ること、そして金融商品など勉強を始めてみましょう。




5月生まれ

ワンド ナイト
ソード 1
カップ プリンセス

ちょっとだけ力み過ぎているようです。
今、力をいれないと! とここで頑張ろうとしていることがあるのなら、少しだけそのスピードを緩めてみましょう。そうすると、見落としていたこと、もう少し掘り下げてもいいこと、など余裕を持って行動に移ることが出来るようになります。
目の前にあるチャンスを掴むことも大切ですが、それが本当に自分に必要なのか、冷静な視点もあると物事の意味を把握しやすいです。
いつもの自分になって、楽しく過ごすことを心がけましょう。




6月生まれ

ワンド 1
ディスク プリンセス
カップ 5

自分の思うようにならなくて、少し拗ねてしまうこともありそう。
それは「自分ならやれる」と、思い込んでいたから。実際にしてみると予想外に手強くて、このままでは無理なのでは、と諦めモードに。
そのことを本当に諦めるのではなく、少し時間が必要です。その間に勉強するなり、体制を整えていくこともできます。但し、そこまでの価値がある、と思うならいいのですが、チャレンジした後がいいイメージが浮かばないのなら、そこから距離をとる選択もアリです。





7月生まれ

ワンド プリンセス
ソード 6

どうやら、今までしてきた内容では、現状を維持できなくなりそうです。
きっと予感はあったのだろうと思いますが、そろそろ別の方法を探さなくてはならないようです。馴れないことをしなくてはならなくて、精神的にも肉体的にもしんどい時が訪れるようですが、今のままではどのみち先細りしかないのです。
自分にとって、より良い未来を手に入れるためにも、挑戦することを諦めないことです。
なんとかなるさ、ではなく少し丁寧に状況を精査していきましょう。




8月生まれ

太陽

カップ クイーン

そろそろ目を醒ます時がやってきました。
今まで充分我慢してきたと思います。物事が上手く進まなかったり、誤解を受けてしまったり。
それでも諦めずに進んできたことについて、漸く芽吹いていくのです。この辺で、上手くいかなった事については手放して、新しい場所へ移っていきましょう。
人間関係なら、相手の裏にある感情に気がついて対処を変えたり、気分を変えるために引っ越しや、イメチェンするのに服やヘアメイクを変えるのもありです。
新しい自分になって、元気に過ごしていきましょう。




9月生まれ

ソード 5
吊るされた人
永劫

大切な人との行き違いが発生しそうです。会社なら連絡ミスや、会議での聞き違い。友人や家族なら言葉のチョイスの間違い、など自分が上手くコミュニケーションをとれないことでの行き違いが発生しやすいようです。
少し甘えもあるようですが「このくらいなら」と考えていると、近しい人も厳しい目を向けてくるかも。
いつもより繊細に、気を配りながら進めていくと勘違いからの行き違いは防げそうですが、そのことで余計なストレスも被りそうです。疲れたならおうちでゆっくり過ごすといいかも。好きなドラマや映画を見て気分を癒していきましょう。




10月生まれ

ソード ナイト
ディスク 6
教皇

自分の中に、どうしても譲れない思い、これだけは話を聞いて欲しい、ということがあるのなら、それを押し出していかなければならないようです。
遠慮して相手に委ねてしまうと、自分の考えと全く違うことをしなくてはならなくなったり、何処か不満が溜まってしまうこともあるかも。なので、思っていることは正直に伝えることが重要です。その時に、押し付けるような話し方はNGです。噛み砕いて、きちん理解してもらうような努力はしていきましょう。きちんとした意思の疎通が出来たなら、スピード感は増していきますので、じれったく感じてもそこは疎かにしないことです。





11月生まれ

カップ 6
魔術師
悪魔

引きこもらずにたくさんの人の中に入っていくことが幸運を呼び込むことになりそうです。
この時期なので、お家で過ごすことをメインにしがち、なのですが、もし予定が立つのなら友人たちと遊んだり、ご飯を食べたり、などコミュニケーションを図っていることが気分転換にもなっていきます。
外に出るのが不安なら、限られた親しい人を招待して短時間でも交流を持つといいかも。久しぶりの顔を合わせる時間は、とても素敵な空間になりそうです。





12月生まれ

カップ 2
女教皇
ソード 9

人間関係に疲れて、一人でいたい気分なのかもしれません。どうやら何らかのトラブル、或いはオーバーワークで自分の容量を超えてしまい、心身が弱ることも。
少し神経質になっていることもあるのは、周囲がざわついていて、自分を守りたい気持ちからのようです。一人でいるよりも、親しい人に愚痴を溢したり、仕事が立て込んでいるなら手伝ってもらったり、そんなギブアンドテイクをすることで、やる気の回復に繋がりそうです。
「自分は一人じゃない」ということが気持ちを前に向かせてくれます。
友人たちからの好意に甘えることも、必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?