新しい靴を買った

なんだか蒸し暑い東京の片隅に生息している青鳥(あおどり)なのです。
暑いな! 蒸しているな! なのです。
本格的な夏はこれからだというのに、もう暑さにやられている鳥類なのです。

それでも、おそとは出なくてはいけないのです。
そのためには靴が必要なのです。
サンダルを愛用しているこの頃なのですが、それでも普通の靴がいるかな、なんて思ってしまったのです。
今履いている靴底が、もうすり減ってしまい、早急になんとかしなければ、だったのです。

靴底の張り替えも検討したのですが、元の靴がそこまで上等ではないし、安いのを履き潰したほうがいいか、なのです。
お店にいくと、処分品発見。
別にカッコ良かったり、流行だったり、には興味がないのです。
とにかく、履きやすいこと。
靴擦れしないこと。
足にやさしいこと。
長時間歩くの好きなので、軽めのもの。
靴底は固くないもの、を選びたいのです。

靴底は固いのですが、それ以外は合格な処分品があったので、それを購入。
シンプルな特徴のない靴、なのです。
今年はこの子を相棒に、東京の街を移動するのです。

さて、明日は池袋なのですが、暑くて暫くはサンダルの日々。もう少し涼しくなったりしたら相棒として頑張ってもらおう、そんなことを思っている青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?