渋谷マークシティって、近いんだ

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
渋谷って、本当にいろんな人がいるなあ、なのです。
渋谷も池袋も新宿も東京駅も、なのですが人が多くて歩きにくい、といつも思うのです。
どこにこれだけの人が隠れているんだろう、なんて思うのです。

大きなターミナル駅があるところは賑やかではあるものの、どこかトゲトゲしさもあってちょっぴり疲れるのです。
何せ、どさんこ、人が多いのは苦手なのです。
それでも、興味を惹かれるあれこれや、珍しい人がいたりして、そこは飽きないのです。
自分に危害が加えられなければ、特に、なのです。

お昼をさっさと切り上げて、渋谷をブラブラするのです。
家と駅と鑑定所の行き来だけなので、街に詳しくないのです。
気になる場所は鑑定所から遠いと、ちょっとお散歩、なんてできないので行けないのです。

で、今日は渋谷。
外に出て、気の向くまま道路を渡ってみたら「渋谷マークシティ」なる文字の大きなビルが。
そのまま入ってみると、ダイソーが。
そういえば、買うものあったなあ、と商品を持ってレジへ向かうと長蛇の列。
流石渋谷、人が多い。

セルフレジが複数台フルで稼働していたので、すぐに順番がきたのです。
流石都会、セルフのスピードが違う。
お買い物は終了して、すぐ近くの109へ戻ったのです。

これで渋谷マークシティの場所は把握したのです。渋谷の自分マップに記載して、領地が広くなった気分の青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?