黒い雲の中からゴロゴロ音がする

お天気がくるくる変わっていくなあ、なんて空を見上げていた青鳥(あおどり)なのです。
午後、というよりも夕方頃になると、空の様子が一変したのです。

太陽が出ていたのに、あっという間に街の上級が黒くなっていくのです。
水平線の方は、夕焼けの空の色を見せているのです。

なんだか一雨きそうだなあ、と思っていたら。
雨よりも早く「ゴロゴロ」の音が。

雷が活躍、なのです。
一瞬、空が光るのです。

大気が不安定なんだなあ、なのです。
確かに雨も降ったのですが、そこまで激しくもなく、なのです。
雷と雨の降る雲の色と、キレイな夕焼けの空と、そんな上空の戦いがあった東京の空なのです。

一雨きたのにちっとも涼しくならずに、熱気がむわぁ、と籠っている空気にウンザリ気味の青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?