5月31日~6月6日の生まれ月別週間占い

5月が終わるのです、青鳥(あおどり)なのです。
そして、6月なのです。
ヘンだな、何もしていないのにもう半年が経とうとしているのです。
何かないかなー、なんて思いつつ、今週もはじまるのです。




全体運

ワンド 4
カップ 5
ディスク クイーン

思うようにならないことから距離をとっていくことが今週は大切のようです。
長いことそのことに関わっていたり、手をかけてみたりしたものの、思うような結果が手に入らない、そんなことがあったのなら、それはもう手放してしまいましょう。
これ以上関与しても、自分に負担がかかるようなら、それ以上の成果はもたらされない。ということだと判断しましょう。
時には諦めることも、必要です。
ひとつひとつのことにピリオドを打って、その先へ進んでいきましょう。
周囲の人間を置き去りにすることもあるでしょうが、自分が努力してもその人に響かなかったのなら、あとは相手の問題です。適当なところで判断をしてきましょう。
今までしてきた自分のこと、やるべきことを大切にして、時間とチャンスを有効に使っていきましょう。
疲れが溜まっている人は、今週はきちんと癒していくことも考えて日々を過ごしていきましょう。

今週のカードの出方から「状況を思い通りにしていきたいのなら、引っ込んでいるだけではダメで、自分の見方の殻を破るところからはじめましょう。ただ、そのコントロールをするのは多少困難が伴います」という感じです。
現状が我慢できないほど困難に満ちている、そんなこともありそうです。そんな場所に居続けるのは精神が持ちそうにないので、適当に息抜きが必要です。
特定の問題に頭を悩ませられそうですが、強制的にでも気分転換が必要です。きれいな緑の公園、庭園、などで遠くに行けないのなら近場で自然を堪能していきましょう。




1月生まれ


運命の輪
カップ 7

状況を変えたい、自分を変えたい、など以前じゃない違うものへの憧れが強くなっていきそうです。
自分のなかで「どうしても譲れないもの」があるならば、それは我慢していて改善していくとは思えません。
何かと戦う、自分と戦う、そうして変化を手にしていくしかないようです。変化する、変身することが気になるようで、どうしてもそういった状況になってしまいそうです。今の自分に我慢できない、状況が心地よくない、そんな理由もあるのですが、自分の手で変えていきたいのです。
今週は他人のことよりも、自分自身に関心が向いていきそうです。




2月生まれ

魔術師
女教皇
永劫

認められたい、そんな衝動が今を突き動かしていくようです。
なので、自分に出来ることは何でもチャレンジしていくようになりそう。それは自分にも以外な感じで、誰よりも自分自身が驚いてしまいそう。そこまで相手のことが気になって、気に入られたいと思うようです。
特に、その相手が年上の女性の場合、顕著になりそうです。自分を頼ってほしい、そしてえこひいきもして欲しい、と厄介な感情も芽生えそうですが、それは家族に寄せる情と差異はない、と考えて冷静に関係性を深めていきましょう。




3月生まれ

ディスク ナイト

今のままじゃいられない、そう決断してしまいそうです。
本当は、胸に秘めた思いがあるのですが、それを表に出すことを控えていたのです。
「どうせかないっこない、無理だ」なんて、自分で可能性を詰んでしまっていたところはあるのです。それでも突破口を開けようとしはじめるようです。自分が自分であること、誇りを持つこと、今はそれを取り戻すことが必要です。
いきなり目標に届くわけではないので、きちんと足元も固めて、堅実であることを心がけましょう。




4月生まれ

カップ 9
教皇
カップ 8

人のことにあれこれ口を挟んでしまいそうな今週です。
暇だから、ということではなく、ただのお節介なのですが本人は良いことをしている、と悦にいっている気配もあります。自分が口を挟んだことで上手く行った、なんて思っていそうです。
そうなるとあれこれ気になって、あちらこちらに顔を出していってしまうことも。そんなことをしているので、時間が足りない! なんて忙しさアピールに使ってしまいそう。
役に立っている自分、に酔うのは控えめにしていきましょう。自分が思っているほど、他人はそこに共感してくれなさそうです。





5月生まれ

ディスク 5
宇宙
ソード 9

自分のしていることに誤解をされたり、意図をきちんと汲み取ってもらえなかったり、心が磨耗することが起きてしまいそうです。
だからこそ、様々に心を配ってきたのですが、その思いは自分以外には伝わりづらいようです。上手く行っていた部分もあるので、どうしてこんなことに・・と、気分も下がってしまいそう。
誤解を受けるのは仕方ないのですが、それがあまりにも明後日の方向の言いがかりなので、少し人間不信にも陥りそうです。
ちょっと心がしんどいな、と思ったのなら、自分なりのリラックス方法で心を整えていきましょう。





6月生まれ

ディスク 3
ワンド 3
恋人たち

そろそろ重い腰をあげて動き出そうか、なんて前向きな気持ちになっていきそうです。
今まで身動きがとれなくてしんどかったり、展望が見えなかったり、自信を失くすことばかり気になっていたようです。けれども今週は、もっと軽やかに、自分に正直に動いていけそう。
懸念していた問題が一部解決したようで、そこからの風通しが良いようです。
だからこそ、久しぶりに晴れがましい感情を思い出すのです。
もし迷ってしまったのなら、自分自身に問いかける、或いは誰かの話を聞きに行く、などして解決を計っていきましょう。




7月生まれ

カップ 2
カップ プリンス
カップ クイーン

今週はどこか感情に振り回されやすいようです。
誰かがこんなことを言っていた、あの人が・・なんてどこかからか耳に入ってくる話がありそうです。それは面白そうで気を引く話で、友人と盛り上がりそう。
問題のは、それが良い話ばかりではない、ということです。同じようにその話に振り回されないようにしましょう。同調なり、友人のなかに年上の女性がいた場合、その人は少し厄介かもしれません。言葉の裏に潜んでいる悪意に気を付けましょう。
人間関係に適切な距離を持って接していきましょう。




8月生まれ

ディスク 4
皇帝
ワンド クイーン

他人の話を聞くのが億劫で、出来ることならば関わりたくない、そんな人間関係がありそうです。
自分を頼って「ここだけの話」をしてくる人に気を付けましょう。
その人は、悪意はなくても結果的に「相手を貶める話」を楽しげにしてしまうよう。そのレベルに自分を合わせる必要はありません。毅然とした態度で「NO」を伝えましょう。
心が赴くまま悪口を言うのは、自分の品位を落としてしまいます。耳に入れるべき有用な話、時間潰しのゴシップの話、きちんと区切って対応していきましょう。




9月生まれ

ワンド 8
ディスク 6
ワンド 1

意思を持って動くことで状況を打開しよう、そんな心意気が感じられる週になりそうです。
情熱は掻き消えないし、よりパワーアップしていきそう。なので、多少の無理をしていくこともあるのですが、その時が要注意なのです。一人でなんとかしようと抱え込むこともありそうなので、それが元でいらいらしたり、攻撃的になってみたり、自分の熱量のコントロールが難しくなる局面もありそうです。少しでもメンタルに影響を感じたなら、細かな休憩を挟んで対処してきましょう。





10月生まれ

ワンド 7
ワンド 2
ワンド プリンセス

状況的にハードな局面に立たされることもあるようで、大車輪的な活躍をしなくてはならないこともありそう。
とにかく、誰かをあてに出来ない、任せるよりも自分でやったほうが早い、そんな判断をしがちです。そうせざるを得ない、ということもありそうで、周囲に応援団が存在しない、ということも。注意して欲しいのは、限界まで頑張らないこと。そこまで追い込むことなく良い意味で「適当さ」を大切にしていきましょう。基本的にやる気は維持出来ているので、自分を大切にする視点は失わないようにしましょう。




11月生まれ

ディスク 2
ディスク プリンセス
ソード 8

自分で何をしたいのか、何をするべきなのか方向性が見えない、そんなしんどい立場に置かれてしまいそうです。悩みの真っ最中のようで、今の自分でいいのか、自信を失くしてしまっているみたいです。誰かと比べてみたり、自分の不運を嘆いたり、自分以外の要因に振り回されていることが多そう。
そこから「自分自身」を取り戻すことが重要になります。試行錯誤が必要かもしれないのですが、何もしないよりトライをすることは良いことです。
そこから直ぐには改善は起こってこなくても、足掛かりにはなるので、行動を起こした自分を誉めて進んでいきましょう。




12月生まれ

ディスク プリンス
ワンド 6
ソード 2

やるべきことはわかっているのに、そこへどうやったらたどり着けるのか、という悩みが起こってしまいそうです。
問題を抱えて自分の中へ中へと籠ってしまい、視点を外へ置くことが難しくなっていきそうです。雁字搦めになってしまう前に、もっと力を抜いて周囲を見ることをお勧めします。
自分だけの視点では物事を判断できない、というなら信頼できる人に意見を聞いてみるのもありです。そこで自分の問題点を把握したり、先の展開を考えてみたり、それがしやすくなりそうです。
結果をすぐに求めるのではなく、成り行きに任せてみることもしていくといいです。
「なんとかなるさ」を支えに過ごしてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?