お嬢さん、その座り方・・

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
本日も快晴、午前中の太陽なのに、日差しが痛いのです。まだまだ夏の勢いなのです。

そんな今日と違った、昨日のお台場。
朝は少し曇っていただけだったのに、店舗の窓からのパノラマは、劇的に変化していくのです。
ガラス一面、真っ白で窓にペンキ塗りましたか? という濃度で霧雨や雨が降るのです。
レインボーブリッジが白い靄の向こうになったり、現れたり、一面真っ白になったり、忙しい一日だったのです。

午後には持ち直して、いつものクリアな景色が戻ってきたのです。
気分よく一日が終わり、ゆりかもめに乗ろうとしたら、ここで一人の女性を見かけることに。

既に座っていたその女性、細身の素敵なお嬢さんなのです。勿論、座席は一人分で充分な体格なのです。
けれども、その女性、座席二人分の真ん中に座っていました。立っている人もいらしたのですが、気にせず二人分の座席をキープしてスマホをポチポチ。
身なりは素敵なのになあ、なのです。
昨日朝に見たお相撲さんとは、対照的なのです。
結果的には同じことをしていても、その人の佇まいで、セーフとアウトは決まるなあ、なんて改めて気がついたのです。

鳥類も、知らないうちに周囲に嫌なことしているのかな、なんてちょっぴり省みて気を付けよう、と思った青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?