症状がなくなったのでおさんぽふよふよ

今日も東京の生息地域にいた青鳥(あおどり)なのです。
昨日の注射の後の具合の悪さは、もうないのです。
あれは一時的なもののようで、そこはホッとしたのです。

今日は、なんだか肌寒いような、気温の上がらない一日なのです。
それでも夕方にはおさんぽに出たのです。
もっと遠くまで歩きたいなー、の気分はあるものの、昨日の具合の悪さを思い出すと、きょうも安全運転でいこう、なのです。

そうなると食欲が戻ってきて、コンビニで、スーパーで、パティスリーで、目に入ってしまうスイーツの数々。
甘いものが欲しい鳥類なのです。
体調も良くなったし、バームクーヘンとあたりめを購入なのです。

あたりめは、顎が疲れるのです。
それでも良いお出汁が口に広がるので、それでいいのです。

バームクーヘンとあたりめ、ってどんな組み合わせだ、と自分に疑問を持ちつつ「おいしければOK」なのさ、と自分を納得させていた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?