今日の天気は大変だった

今日は東京の生息地域でちんまりしていた青鳥(あおどり)なのです。
台風が来るのはわかっていたので、今日はおうちのなか、なのです。

昨日の上野の帰り、空は普通だったのです。
でも、お店に寄ってパンやお菓子を買って帰ったのです。
食材はストックがあるので、そこはスルーなのです。

そして、やってきた台風の一日。
風がすごい。
なんだか、久しぶりな台風を体験して「そういえば、台風ってこんなだった」なんて思い出していたり。

それでも部屋のなかでは日常があって、明日のために用意するもの、やることを粛粛と進めていくのです。
雨風が凌げるって、本当に贅沢だな、なんて思うのです。
多少思うところがあっても、何となく気になることがあっても、明日はやって来る。

明日はお天気、そしてまた気温も夏っぽい、なのです。
夏と秋を行ったり来たりのこの時期、台風はあと何回やってくるかなあ、なんて考えている青鳥、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?