7月12日~7月18日の生まれ月別週間占い

七夕も過ぎた東京なのです、青鳥(あおどり)なのです。
それでもまだ雨が降るのです。
長靴が活躍する月でもあるのです。本当はサンダルに履き替えて元気に歩きたいなあ、なんて思いつつ、なのです。
それでは、今週の占い、どうぞー、なのです。




全体運

ワンド 9
ワンド 1
ソード クイーン

勢いをつけて物事に進んでいかなければならないのに、どこかそんな気力が湧いてこない、そんなもどかしい思いに囚われそうです。
自分でも、やること、やれなければならないことを把握はしているのです。なのに、どこかそこに向かっていけないのです。引っ掛かることが周囲にあって、そこに気がとられてしまうのです。思うように進まない状況に、身近な人に当たったり、言葉がキツくなったり、コントロールが難しいようです。普段の自分より感情の浮き沈みが激しくて、余計なトラブルも引き起こしてしまいそう。
なので、言葉のチョイスに気を付けて発言していきましょう。ガムシャラに物事を進めようとして、ぶつかることもあるようなので、反感を買われない態度にも気を付けたほうが良さそうです。

今週のカードの出方から「真面目にコツコツと、現実的な解決方法を探っていこう」という感じです。
今はフワフワとしたものより、明日の生活が気になるようです。それだけ状況が逼迫していることもありそうです。
少し地味な生活をしていくことになりそうですが、ここで引き締めて、楽しめるときに一気に楽しむ、という感じに気分を変えていくことが必要です。
常に「どちらを選べば過ごしやすいか」と、自分に問うていくことが乗り越える手段になっていきそうです。




1月生まれ

ディスク ナイト
ディスク 1
ディスク 4

仕事か日常のせいか、体を酷使することがありそうです。結果、体力の消耗が激しくて、ぐったりしてしまう、こともありそうです。直ぐには回復しづらいので、少しでも体がつらいな、と感じたら小まめに休息をとっていきましょう。しっかり睡眠を確保し、きちんと食べる、と基本的な生活を大切にしていきましょう。そのリズムが生まれたなら、多少の不規則も直ぐに元に戻せるようになります。
過信はせず、自分の体の声に耳を傾けていきましょう。




2月生まれ

カップ プリンセス
ディスク 5
カップ 5

休みたいのに休めない、忙しい週になりそうです。
今週は気がかりなことが次々沸き起こってきそうです。その都度きちんと対応はしていくのですが、そこに問題が。やればやるほど泥沼に嵌まる感覚があるのです。
しなくてもいいことを押し付けられたりしそうです。それを終わらせるのに、四苦八苦なのですが、それを命じた本人は気にしていないのです。
急いで終わらせよう、ではなく忙しいフリをして、これ以上余計な仕事を増やさないようにしていきましょう。




3月生まれ

技術
ワンド クイーン
魔術師

自分に必要なものを的確に手に入れていく必要があります。
特にスキルについて、求められるハードルが高くなりそうです。求められるスキルに達していないなら、これからそれを手にしていかなくてはなりません。あなたを見込んで頼まれることもあるので、期待に応えていきましょう。
自分がやれることを十二分に発揮して、能力とスキルを磨いていく、そんなやりがいと充実した週になりそうです。
怖がらすに飛び込んでいきましょう。





4月生まれ

隠者
ディスク 9
カップ 3

誰に何といわれようと、自分が決めたものにはとことんこだわって関わっていきそうです。
何故なら、それが楽しいのです。だから余計な口を挟まないで欲しいし、分かったフリなんてして欲しくないのです。助けが必要なときは自分から声をかけるので、出来るだけ見守って欲しい、というのが本音のようです。
距離感が合わない人物とは一緒にいるのが難しくなりそうです。もし「あわないな」と思ったら、さりげなくその場を離れていきましょう。
それでも、あなたのことを評価してくれる人たちはいるので、その人たちと仲を深めていくことをするといいですよ。取り合えずランチに誘って、そこでミーティングをするといいかもです。




5月生まれ

ソード ナイト
ワンド 6
カップ 4

気になる事柄をさっさと片付けたくて仕方ないようです。
誰かへのギフトを考えているならば、それは真剣に選んでいきましょう。相手にとってはとても印象深く、素敵だと思ってほしい、ということで予定よりも予算オーバーもしてしまいそうですが、相手の喜ぶ顔が見られるのなら、と奮発しそうです。
気を付けて欲しいのが、頑張りすぎないものをチョイスする、ということ。
相手に負担になったりするような物は贈らないことを考えましょう。
それでも思わずひとめぼれしそうな素敵なアイテムを見つけることになりそうです。




6月生まれ

悪魔
カップ 2
ワンド 4

なんらかの前進のために、今の状況を清算する必要があるかも。
現状、上手く進まない、思うように物事が回らない、そんなことに悩んでいるのかもしれません。
それらを終わらせるためには、一人で戦うことはしないほうがよさそうです。つい一人で全てをしてしまいがちですが、今週に限っていうのなら「差し出される手はしっかりと掴もう」です。
一人で頑張っても無理ならば、ここは助言でも受けた方が早いです。あるいは、日常会話のなかでそのヒントがみつかるかも。
一度勢いがつけば、それを踏み倒して進むことが出来るほどパワフルなので、先ずはアンテナを広げて会話の精査をしていきましょう。




7月生まれ

ソード 6
ディスク 2
調停

そろそろ振り返って、自分の成果を把握しても良い頃合いのようです。
かなり無茶もされたようですが、ここで一息ついて様々な対策を整えていくことが必要です。勢いだけで突破できるほど、状況は甘くはないようです。
何が必要で、どんな準備をしていくのか、順序だてて進めていく段階です。「なんとかなるさ」では途中で躓くこともありうるので、頭の中でしっかりとシミュレーションをしておきましょう。それをすることで直前に慌てることもなくなります。
自分には無理だ、なんて思い込みは捨てて変わっていく自分を頼もしく見ていく、そんなゆとりが必要です。




8月生まれ

ワンド プリンス
カップ 1
永劫

面倒ごとに片がついて、ホッと一息のようです。それを終わらせることは一仕事だったようで、気を抜けない時間を過ごしたこともあるかも。が、終わってみると大したことがなかったな、なんて渦中では思わなかったことも感じ取れそうです。それだけ余裕が出来たし、成長も出来たのです。
だからこそ充実した気持ちで、物事に前向きに取り組むことだって可能なのです。
誰かを気にかけたり、サポートに入ったり、良い関係性を紡いでいけそうです。
勢いのあるときなので、意中の相手にアクションを起こしていっても良さそうですよ。




9月生まれ

ディスク 3
ワンド 3
カップ 9

誰かの為に身を削って頑張ってきたなら、そろそろ終わらせていきましょう。
それも大切なことですが、自分のこともきちんと構っていくことが必要です。
今やるべきこと、やらなくてはいけないことを目標に動いていきましょう。我慢しているだけでは物事は進展していきません。
自分の望みを叶えるのは自分なのです。自分が引くことで回りが幸せになる、という喜びもありますが、今週は少しはワガママにしごしてみましょう。
少しくらい羽目を外しても、今までの頑張りを見てきた人たちは微笑ましく見てくれますよ。




10月生まれ

ワンド ナイト
ソード 2
ワンド 10

怖いもの知らずで突っ込んでいこうとしても、上手くはいかないようです。
現状はブレーキが掛かっているようで、求めるような成果や手に入れたいモノなど、ことごとく遠くに感じていそうです。それを振り切ろうとトライしていくのですが、今週はそれをやめて現状の把握に勤めた方が無難のようです。
問題点の洗い直し、それを突破する方法を探すこと、そうして体力と知力を高めていくことで、その時がきたら直ぐに動けるのです。
時間が経てば状況も変化するし、タイミングを図ることもできます。
その時を目指して温存していきましょう。




11月生まれ

カップ 8
女帝
カップ プリンス

苦手な物事から逃げ出したい気持ちでいっぱいのようです。
それに関わると自分に不利益になる、ということが分かっているのです。但し、逃げられないようなら、それらを受け入れるしかないようです。嫌々ですがそれに関わったのなら、最後まで付き合うことにもなりそうです。一応、自分の希望は話しておいて、ここまでなら受け入れる、というライン引きはした方が後々自分も納得できるかも。
そうしないとどこまでもズルズルとそれに関わらなくてはならないようで、モチベーションの低下を招く危険性が。そんな状態なので細かい見落としにも注意を払ってください。集中しきれない自分がいるようです。




12月生まれ

熱望
ソード 4
ワンド 5

今の状況を歯痒く思っている自分がいるようです。
自分としては努力もしているし、あらゆる手段を尽くしているのに、それが成果として現れてこないのです。空回っている自覚があるので、余計に焦ってしまうのです。
今週は派手に動き回らない方が無難です。動いても消耗するだけで、対して成果はないのです。だからといって、全てを止めてしまうことはないのです。今週をやり過ごしたら結果を残していく、そうモチベーションを上げていくことが今を乗りきる力になるのです。
今するこは、これ以上自分も状況も落とさないこと。このラインを維持していくことに力を注いでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?