春一番、吹いたんだなあ

今日はイマイチ、お天気もなあ、な一日だったなと振り返った青鳥(あおどり)なのです。
お天気だから自然現象、それは仕方ない、とは思うのです。

が、昨晩は強風が生息地域にもかなり吹き荒れていて、ちょっとびっくりしたのです。
今日もその名残なのか、やはり風が強いのです。
昨日よりも気温も上がらないようで、ちょっと季節が後退、なのです。

そんな強風の吹いた今日「昨日の強風は春一番でした」の発表があったのです。
ほほう、なのです。
春が確実にやってきているのはありがたいのです。

けれども、風が強いとそこに別の要因もくっついてくるのです。
昨日から目蓋がチクチクして、ついつい擦ってしまうことが何回かあったのです。
もちろん、今日も続行なのです。

目玉は目薬の恩恵があるので、支障はないのです。
しかし、目蓋のかゆさは抑えられないし、若干炎症もあるのです。

ワセリンを塗ってみても、無理なのです。
もう炎症起こしているしなあ、なのです。
ふと、キップパイロールが目に入ったのです。
これでいーかなあ、なのです。

薄く目蓋と涙袋のあたりを塗るのです。
少ししたら、思っているよりもかゆみが減ったのです。

ヨシキタ、なのです。
強風に含まれる花粉にこれで戦おう、と新たな武器を手に入れてちょっと気持ちが上がった青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?