しょっぱいものと甘いものコラボレーション

気温が高めで体はユルユルなのに鼻水がズルズルな青鳥(あおどり)なのです。
風邪ではないのですが、寒暖差に鳥類の鼻はついていけないよう、なのです。
鼻をかみすぎて、鼻の中が痛いのです。

そんな地味に体調不良っぽい鳥類、なんとなく体が求めている味があるのです。
しょっぱいもの食べたい。
甘いものも食べたい。

甘しょっぱいおせんべい、ではないのです。
共存ではなく、それぞれが独立しているものがいいのです。
とりあえず、スーパーなのです。
しょっぱいものがありそうなコーナーへ行くのです。
といっても、お菓子コーナーなのです。
本能が求めていそうなしょっぱいもの・・お菓子コーナーを通りすぎ、おつまみコーナーへ着いてしまったのです。

手があたりめをカゴへ入れたのです。
では、甘いものは、というとお菓子コーナーを通りすぎてデザートのコーナーへ向かったのです。
シュークリームをカゴへ入れていたのです。

そうかー、求めていたのはこれなのかー、と思いつつおうちでお茶を用意してから食するのです。
なんか・・なんか違う。
と思いつつも、完食なのです。

それぞれの食品は美味しかったのですが、求めている味からはズレていたような・・実食してみないとわからないものだなあ、なんて勉強してしまった青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?