いろんな事が終わって、始まっていく

気温が抑え気味なのか、ちょっぴりヒンヤリも感じている青鳥(あおどり)なのです。
4月なのです、びっくりなのです。
そりゃ関東の桜も、散り始める、というものなのです。

鳥類的にも、3月で縁が切れたモノがたくさんあったのです。
眼鏡に携帯、トートバック、懐中電灯の紐、ブレスレットの紐、他大なり小なり手元から消えていったものが3月に集中していたのです。

春に向けて、新調しなさいよー、なのか、何かしなさいよー、なのか不明なのですが、ちょっと集中して起きていたのです。
そっかー、新しいモノを求める時なのかなあ、なのです。
春だし、4月だし、動くのもいいかもなあ、と人がワールドワイドで大勢いる上野の改札を抜けた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?