靴がかぶっていますよ

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
朝から風が強くて、特定の路線は遅延が発生している、ということでいつもより1本だけ早い電車に乗って渋谷を目指すのです。

そうやって「いつもではない行動」をしたためなのか、ちょっと面白い光景を見たのです。
強風の影響か空いていた車内、余裕で座れたのです。
鳥類の正面の座席も、一列に隙間なく座っているのです。

で、なんだか妙な感じなのです。
視線を床に落としていた鳥類、自然と正面の座席の人たちの足元を見ていたのです。
気になる人たちはとあるメーカーのスニーカー、履いているのです。
それはいいのですが、見知らぬ人たちの靴がかぶっているのです。

白いスニーカーの同モデルでワンペア、ネイビーのスニーカーの同モデルで更にワンペア、でトータルツーペアなのです。
そんなかぶりかた、あるのかー、なのです。
大量生産品だし、そりゃかぶることもあるのです。が、同じ車両の同じ長座席に座っている知らない人同士の足元が二組かぶるとは、なのです。

本人たちは気がついていないのですが、鳥類は気になって仕方ないのです。
違う行動をすると、こんな珍しいことを体験することもあるんだなあ、と感心していた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?