6月7日~6月13日の生まれつき別週間占い

6月上旬が終わるのです、青鳥(あおどり)なのです。
卓上扇風機のスイッチを早くいれたいなー、なんてウズウズしているのです。
それでは、今週の週間占い、どうぞー、なのです。




全体運

ワンド 8
ソード 4
カップ 5

良い話がないかな、なんて思っても、そう簡単にはやってこないようです。
現状よりも良くしたい、もっと環境を良くしたい、という行動をとろうとしても上手く回っていかないようなのです。
なので、今は現状維持を努めることが、これからの時間に有効になりそう。ここでどれだけ我慢できるのか、未来に希望を抱いて知識を手に入れていくのか。停滞感のある現状においても、自分で出来ることを探していく、と先を見越して自身を高めていく方法を探すことがいいかも。
どれだけ自分に武器を蓄えることが出来るのか、を考えればいいです。出来ないことを探さずに、今出来ることを手にしていきましょう。

今週のカードの出方から「情報を手にしてやりたいことを目指していく。それが叶おうが叶うまいが。諦めてなんていられない」という、わりと足掻いていく週になりそうです。
楽しいこと、良い話がないのなら、自分が行動すればいい。なんて腹を括ることもありそうです。ターゲットを定めて、誰かに話を聞きに行く、そんな行動もありです。
勢いで押しきるにはパワー不足は否めないので、そこそこで満足する、という大人の選択は必要です。全てを手に入れる、ではなくて「明日のために繋がるような何かを手にする」ことを考えた方が良いようです。





1月生まれ

カップ 2
ディスク 5
カップ クイーン

気になる相手がいたとしても、どうアプローチしたらいいのか攻めあぐねている感じです。
相手に気に入られたい、好かれたいために、様々にリサーチをかけて、万全を期していきたいのです。が、どこまでやればいいのか、ゴールが見えなくなって一人でパニックになることも。
相手を遠くから見守りつつも、なんとか仲良くなりたいなあ、なんてやきもきしそうな週になりそうです。




2月生まれ

愚者
技術
ソード 5

一人きりでの格闘の時間が必要なようです。
確信を得るのに、あと一息、というところなのです。掴めそうで掴めない、もどかしさでいっぱいですが、それも仕方ないようです。
以前、似たようなことで手酷いことをされてしまったようで、それを味わいたくないために、努力を重ねているのです。
主役の座を目指すよりも、自分のやるべきことに注力していく、名脇役のような渋い光を放つのが今週の自分なのです。
誰もみていない、なんて油断しないことです。見ている人は見ているので、最後までやり遂げることが大切です。




3月生まれ

カップ プリンス
ソード 2
ソード 8

前を向こうとするのですが、かつての自分がなんとなくフィードバックしてきて、足が重くなってしまいそう。
本当は怖くはないのです。ただ新しいことをしていきたいな、なんていうチャレンジ精神から、転ばぬ先の杖が欲しいだけなのです。
安心感がないと怖くて先へ進めなくて、本当は誰かに「大丈夫」と、言って欲しいのです。何があろうと進む勇気はあるのですが、見通しがはっきりしなくて足取りが重い、そんな状況になってしまうことがありそうです。
あまり遠い未来を見るのではなく、近くの目標をクリアするところから始めると、そんなに気苦労をすることはなさそうです。




4月生まれ

ワンド 1
カップ 8
太陽

早くに結果が欲しくて、かなりの無理をしてしまいそうです。ガムシャラに動き回ったり、手に入れるために限界まで知恵を絞ったり。自分があともう一人欲しい、そんな切実な願いを持ってしまいそう。
仕事で結果が欲しい、試験に合格したい、だから出来ることをしていく、のは素晴らしいのですが、何事も適正なやりかた、というものはあるのです。
オーバーワークでそれに手が届いても、今のままでは活用は難しいかも。
きちんとスケジュールを組んで無駄を省いた行動を心がけると、それだけで心に余裕がもてるので、細かな所に目が届くようになります。
自分の状況をもう一度確認していきましょう。




5月生まれ

ワンド 3
宇宙
吊るされた人

大切な人々に囲まれ支えられ、自分はなんて果報者なのだろう、とゆとりのある時間を堪能出来そう。ですが、本当にそこに居続けてもいいのだろうか、なんて葛藤が。
誰が見ても、それはいいことなのですが、本人が納得出来ないのです。
今はここでああだこうだ、なんてしているけれども、それだけで本当にいいのだろうか、もっと自分に出来ることがあるのでは? なんていう葛藤がありそうなのです。
今よりももっと何かをしたい、誰かのために何かをしたい、なんて自己犠牲について考え始めそうです。
何事も自分の出来る範囲から、ということを心がけていけば、それらの葛藤は収まっていきそうです。





6月生まれ

悪魔
ディスク 4
ワンド 2

人間関係の煩わしさから逃げ出したくなりそうです。
とにかく干渉してくるような人がいたり、意味なく攻撃してくるようなことがあってゲンナリしそう。そんなことに関わっていることが馬鹿馬鹿しくなり、そこから距離をとっていくことも。元々人間観察は好きなので、そういった対象として暫く遠くから眺めていこうか、なんて多少の意地悪な気分も仕方ないかもしれません。
相手の言い分は言い分として聞き流し、その裏側を探っていくことを厭わないのならば、それなりの暇潰しにはなりそうです。
深入りせずに、右から左に流していきましょう。




7月生まれ

カップ 1
ソード 7
運命の輪

何とかなるとたかをくくっていたところ、足元を掬われる、なんていうこともありそうです。
自分ではきちんと考えて行動しているつもりでも、他人から見たら粗があったり突っ込まれるようなことをしでかしていそうです。
あと一歩、何かが足りないのです。それは周囲への気遣いかもしれません。自分一人でなんでもしてきた、と思っていても、さりげなく誰かがフォローに入っていた、なんてことはよくあることです。そこに考えが至らないと、人間関係での摩擦は避けられないことになります。
自分だけが頑張っている、ではなく、助けられていることもお互いにある、と切り替えることで人との繋がりはなんとかなりそうです。




8月生まれ

ディスク クイーン
カップ 9

今のままではどうにもならない、そんな焦りを感じてしまう場面がありそう。
自分としては行き詰まりを感じていて、このままでは遅かれ早かれ・・と嫌なことを想像しがちです。
そこまで追い詰められることがあるのなら、その先に道はない、と諦めて他に活路を見いだしましょう。
方向転換を図ることで、鬱々としていた気分も治まり、体の軽さを思い出すことでしょう。自分がきちんとやって来たことをもう一度思いだし、そこから別のルートを探すことが立ち直るきっかけになりそうです。





9月生まれ

恋人たち
カップ 3
ディスク プリンス

つまらない日々にサヨナラ、とばかりとにかく気持ちが外に向かっていくのです。一人でいるのに飽きてしまって、友人や大切な人との時間を楽しみたい、そんな気持ちになりやすいのです。人恋しくなって自分から遊びに誘うこともあるかも。どこか気分転換をしたい欲求に駆られて、家の中にいるより遊びにいきたくて仕方ないようです。
仲間で楽しく遊ぶのも良いし、二人で仲を深めるのもありです。
どうしたら関係性を深めていけるのか、楽しい一時を手に入れられるのか、作戦をたてると楽しそうです。





10月生まれ

ワンド クイーン
隠者
カップ プリンセス

適切な感情表現をしなければならないのに、そこの判断に困っているようです。
自分に思うところがあるものの、それを素直に現してしまったら、後々トラブルになるのが分かっている、それでも言ってしまいたくなる衝動、というものがあるのです。そんな自分に対して「もっと力抜けよ」と、宥めている自分もいるのです。
だから他人には葛藤は知られないのですが、本人が一番納得できなくて、しんどいのです。
渦中の人物から距離を取ったり、関わりを持たないようにしたり、そうやって自分の身を守ることを選択すると、穏やかな日々をおくれそうです。





11月生まれ

カップ 7
ディスク ナイト
ソード プリンセス

将来に対する不安から、なにかをしなければ、と気持ちが焦ることがありそうです。それらの不安を解消したい、払拭したい、なんて出来事がありそうで、それを目の当たりにしたことで、よりその思いは強まりそうです。
現状、そこまで焦る要素は無さそうなのですが、自分の将来に保険をかけたくなりそうです。自分の人生に何が必要か、どんな保険商品、金融商品が向いているのか、そういった勉強を始めるのは有益です。
人生設計を考え始める良い機会になりそうです。





12月生まれ

ワンド 10
永劫
ディスク 9

自分の思うような状況にならなくて、しんどい思いをしてしまいそうです。
何をどう考えて動いても、改善は見込めそうになく、気持ちが上向きになるのが一苦労かもしれません。そんな時は、自分の考えだけで乗りきろうとせず、周囲の意見を聞いてみましょう。意味の無いものもあるでしょうが、参考になるものもあるはずです。
とりあえず、自分を奮い立たせるような話、これからの指針になりそうな話を聞くことによって、これから何を求めていくのか、ということを考える週にしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?