電車に揺られて

本日は「開運館 エチカ池袋」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
起きたときから、空が青いのです。
スッキリとした冬晴れは、気持ちが晴れ晴れするのです。
通勤時間だから、多少気温は低くても、それでも日差しを感じて嬉しいのです。

そんなお天気。
ムクムクと、いつもの感情が。
「どっかいきたい」
こんなにお天気なのに、どうして電車に揺られているのだろう・・なのです。
遠くのビルまで見えるのです。眺めが良さそうなのです。

こんな日に、お仕事。
仕方ないとはいえ、それでもどこか行きたい衝動は常にあるのです。
行く宛はないのです。
気ままに電車に乗って、気になる駅に降りて探索したいのです。

そんな衝動に駆られても、いつもの電車に乗るのです。
いつもの駅で、降りるのです。
大人だから、子供だから、なんて括りではない衝動は、いつだって自分の中にあったなー、なんて思い出すのです。

こんな良いお天気の日は、ふと正直になることの難しさを思い出す青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?