念願のサンダルを買った

東京の生息地域で「空が青いなー」なんて見上げていた青鳥(あおどり)なのです。
細々としたものを購入しつつ、おさんぽふよふよ、なのです。

今日は足元はサンダルなのです。
このところ、サンダルが欲しくてあちらこちらの鑑定所に行っていたお昼休みにウロウロして見ていたのです。
なかなか自分にハマるものがなくて苦戦していたのです。

「東京にはお店がありすぎるから、どこを見たらいいのかわからん・・」なのです。
それでもありそうな場所を訪れるのです。
いいなあ、と思って試し履きすると、足の形があわない、なんだか歩きづらい、底が薄っぺらい、など自分の基準をクリアできない商品にあたるのです。
デザインが可愛くても、華奢なのは困るのです。
鳥類はがしがし歩くタイプなので、頑丈さも必要なのです。

昨日、上野に行ったときに「アメ横」を中心に回ってみたのですが「うーん」なのです。
ちょっぴり御徒町に近いところに来たのですが。
「そういえば、この辺にお勧めのファッションビルがある、と聞いたなあ」と、ウロウロすると、すぐに発見。

ちょうどほしいなあ、と思っていたデザインとお手頃な価格で速攻で購入なのです。

なんだ、近くにあったのかー。なのです。

そして今日は、それを履いて歩くのです。
日中は暑くてサンダルがハマるのです。
遅い時間になっても、サンダルで寒くない気温だったのです。

今年はこのサンダルを相棒に、歩き倒すつもりの青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?