雨が降らない?

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定して雨が降らない?きた青鳥(あおどり)なのです。
今日もまた、一日が始まるのです。
空はスッキリとはいかないけれども、青空は見えるのです。

で、思ったのです。
この時期は梅雨のはずなのに、なんで晴れているのだろう。
本当に疑問なのです。
去年初めて「梅雨」というものを経験したのです。もっと雨の振り方が強くて、それが何日も続いていたのです。
しかも風も強かったような。
なのに今年は東京の生息地域だけなのか、そこまで強い降りはなかったような。
一応、合羽を来て店舗へは通っていたのですが、足元もそこまで濡れていないような・・なのです。

今は小休止でまた梅雨がぶり返すのかもしれないのですが、とりあえず束の間の晴れ間とサンダルの日々を堪能しよう、そう考えている青鳥なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?