無性にキュウリが食べたくて

なんだかはっきりしない生息地域なのです、青鳥(あおどり)なのです。
弱い雨が降ったり止んだり、ジメッともしていて爽快感はないのです。

だからなのか、熱い食事はしたくない症状がでるのです。
サッパリと、火を使わない、そんなご飯を求めてしまうのです。

だからといってデリバリー、とはいかないのです。
もっとサッパリ、本当に栄養なんて考えないのです。
そして、決まったのです。

そうだ、キュウリを食べよう、なのです。

キュウリはこのジメッとしている空気をなんとかしてくれそうな、そんな気がするのです。
浅漬けも良いし、サラダもいいし、なのです。

でも鳥類は、もっとシンプルに食するのです。
叩いて和えて、味付け終了なのです。
ドレッシングでも、塩麹でも、味噌だれでも、なんでもいいのです。

キュウリでちょっと乗り切ろうかなあ、なんて不健康甚だしい考えをしている青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?