寒いから、あらびきウインナー入り

今日は「開運館 エチカ池袋」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日は土曜日なので、親子連れが電車内にいらっしゃるのです。
家族でお出掛け、なのです。寒いから子供は着込んでもっふりしているのです。
それを見ると「冬なんだなあ」なんて思うのです。

そんな冬の昨晩の鳥類の生息地域。
めっちゃ風強い。
自転車や植木鉢が倒れているのです。鳥類も風に煽られて、歩くのに苦労したのです。
特にマンション群のある駅前は激しくて、大変だったのです。

体温も奪われ「寒いなあ」なのです。
だから、おうちへ着いたときには、体とお腹の加減が「温かいものが欲しい」モードだったのです。
と、いうことで「うどん」にするのです。

うどんの素、なる粉末のお出汁があるので味付けはしないのです。
野菜たっぷりのうどん、なのです。
ちょっと違うのは、具材に「あらびきウインナー」が入ることなのです。

あらびきウインナーが入ることで、一気に味に奥行きが出て、どこかポトフっぽい味になるのがお気に入りなのです。

もっと寒くなったら、ここにお餅を入れよう、チャレンジ精神満載の青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?