トラブルを未然に防ぐ大切さ

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
今日もお天気がいいなあ、なんて上野までふよふよ来たのです。

そして、本日はちょっとしたことを思い出したり、なのです。
「人の善意を全面的に信用したらどうなるか」ということなのです。

昨今、様々なことで自分を守ることをしないとならないのです。
二人の遣り取りのなかで「いいですよ」ということでも、後でまったく別の内容を他で話されたり。
それを防ぐためには、口約束ではなく、文書で交わすことも必要だよなあ、なのです。

相手がいい加減だと、本当に苦労するのです。こちらが不利益を被らないよう、細心の注意を払うことを考えるのです。
しかも、面識がほとんどない方に対しては、気を遣うのです。

個人的にも職業上にも、やはり細心の注意だけはこれからもしていこう、そう思う青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?