見出し画像

つぼみ

体の調子がやっと戻ってきた感じがします。
天気も良く、朝早くから高い位置に輝く太陽の光があたたかいです。

GWは遊びに行きたかったけど、家族みんなで病気になってしまったので、予定は何も入っていません。

洗濯物を干そうと、物干し竿の下にある花壇に目を落とすと、小さな花のつぼみを見つけました。

かわいいな。

ふっと、心が軽くなります。


数日で花開くんだろうな。
楽しくなって、しばらくつぼみを眺めていました。


私は、安上がりです。
かわいい花を見つけては、心も優しい気持ちに満たされ、青い空を眺めては、胸がすーっと浄化されていくのを感じます。

ただ、それだけでいいんです。


そんな人生、楽しいの?
もっとアクティブにしなくちゃ、もったいないないよ。


何度も言われました。


でも、言われる度に、キョトンとしている私がいます。


毎日顔を変える空、季節ごとに違う風の匂い、月の満ち欠けさえ、私にはとっても刺激的です。


そして、家族みんなで病気になったり、たくさんの情報を泳ぐなかで、

より、今日も日の光を浴びることができることに感謝できるようになった気もします。


だから、

この休みは、お参りに行きたいと思っています。


「ありがとうございます」って、

お礼を言いにいきたいと思います。


感謝を想うGWにしたいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?