見出し画像

挿絵的な


異界の花の挿絵を描いてました。イベント絵かな?ゲームで表示できる画面作りにしてます。

異界の花isなに?

挿絵リスト
①殿下とルクスースのキス
②川に流されルクスース
③拾うオクノス(未)
④目が覚めたルクスース

③だけまだ、④以降はどこに挿絵描くか決めてません。どこにしよ!?なんも考えつかん。
とりあえず②の絵を置きます。

イベント絵②

ルクスースはオフィーリアのイメージある。本来死する娘、人の世に馴染まない特異性、なのに非力。というキャラクターイメージがある。その来るべき未来を人外パワーでへし曲げ、ジャンル「ファンタジー」で生かしたという具合。
なのでこういう図は必ず絵にしたくて、絵が出来たから満足し~……

してません。もう少し手間かけた仕上がりにしたかったがこんなもんなのかな。もう少し何かしたいが上手くやれないもどかしい絵だ。
大体15日くらいかかった気がしますが、この15日間は落書きをめいっぱい楽しんでました。落書き気持ち良い、生きてて良かったまであるから落書きは(私の)人生に必要。
イベント絵とは無関係の差分も置きます。

星の海

ルクスースは夜の川に流されて朝日の出る頃にまだ命を無くさずに済む強運ですが、本来ならここが限界だったろうし、そのまま死んでたら星々の瞬きに見つめられながら死の水辺を揺蕩い続けたのかも。表情は描きかえてないのに陰影のせいで悲しげにみえる。これがライティングの力か。