見出し画像

恋愛中の悩み

人を好きになるとどうしても悩みが尽きない

何してるのだろうか
どう思っているのだろうか
ほかの人ともしかして
飽きられたかな
嫌われたかな
雑なような
既読
未読    

いくらでもいくらでも出てきてしまう

すごくよくわかる

その時のしんどさは結構キツイ

私もそれに苦しんだ
かなり

で、思った

頭の中から勤めて切り離さないとダメだ、と。
切り離すというか追い出すが近いかもしれない

例えばlineしてるとき、話しているとき
或いは会っているときなどの
繋がっているとき以外は

この世界に居ないものだと思う事にした
全く存在しないものだと思う事にした

完全に考えるのをやめた

どんなに考えても

終わるときは終わる
離れるときは離れる
裏切るときは裏切るし
嘘なんていくらでもつける
  
その上で

信じてみること
楽しむこと
素直でいること
惜しまないこと

それを繋がってる時はすればいい
そして離れている時間は
この世から消していい

1人の時の楽しかった自分
気楽な自分を楽しめばいい
1になるんだ

大切なのは自分がどうしたいかなのだと思う
覚悟なのだと思う
人を好きでいることとは。

もし、相手に思うところがあって
それを変えれないのなら
決めるのは自分でしかない

というか自分で決断していい

わりと楽になるので試してみてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?