見出し画像

目指せ転用マスター!! 魔力7【Hugを転用します 】

はじめましての方も、アオchi待ってたよーの方も
起こしいただきありがとうございます。
アオchiです。

~ざっと前回までのあらすじ~
魔力1 メモの魔力のざっくりした概要と感想
魔力2 メモの魔力と私
魔力3 私が転用マスターを目指した理由
魔力4~6 自己分析1000問の1~3をシェア

※現在LINKを準備中。もうしばらくお待ちくださいm(。>__<。)m

そして本日いよいよ
私がtweetで呟いてきた
日常生活で見つけたファクト→抽象化→転用bookをスタートします(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

ここまで読んでくださってる方は
ファクト→抽象化→転用について
段々こんな感じかな~と自分なりのイメージがついてきたんじゃないでしょうか?

この自分なりというのがとても大事で、


①まだ抽象化ってぼんやりしてるかもー

②抽象化はバッチリ!!転用はまだちょっとハードル高いΣ(⊙ω⊙)

③転用だんだん掴めてきたー🎶

④なんなら日常からどんどんファクト見つけて転用までしちゃってる( *´艸`)

自分が今どこにいるかなっていうのをわかっていると次の目標を無理なく立てられます^_-☆
焦らずに少しずつ進んでいきましょう!

この魔力7からは
私が日常で見つけたファクトを投げていきます。

なのでぜひ皆さんも
自分だったらどんな風に抽象化するかな?
どんな転用をするかな?……🤔
とぜひ考えながら楽しんでみてください^_-☆

既にtweetを見て頂いている方は
『 あー、こんなのあったな』
『そっかこの時こんな事考えてたんだー 』
と楽しんでください( *´艸`)

それでは
心の準備はいいですか??
では今日のファクトでーす

【 ◎Hugはストレス解消効果がある 】


さあ、みなさんならこのファクトどんな風に抽象化→転用するかなー?
考えてみてください^_-☆
thinking time START!!!
↓↓↓

さあどうする??
どんな風に抽象化しちゃう?

このファクトからみなさんは何を感じますか??

そろそろ良いかな??

ではここで終了ー(*≧▽≦)
まだ自分で抽象化したい!という方は
ぜひご自分の抽象化が終わってから先に進んで下さい

では、ここからは私の抽象化→転用です。

◎ファクト
Hugにはストレス解消効果がある

前提条件
この頃ちょうどいろんな方とHugをした
気になってHugの効果をネットで調べてみた

◉日本人はHugが苦手だけどHugをされると幸せ

→そういえば
ちょうど最近何人かとHugをした経験があったなー

→結構人数いたけど
welcomeな人と、自分はちょっとという人に分かれた

→私は
Hugは照れるけど嫌では無かった

→気になってHugの効果を調べてみた

→どうやら
Hugには承認欲求を満たせる効果があるらしい

→最近聞いた
あいみょんというアーティストの
『 生きていたんだよな』が凄く印象的だった

→命をテーマにした歌
→自ら命をたってしまう理由を考えている

→ネットの記事で
人は承認欲求が満たされることで幸せと感じると書いてあった

→もしHugで承認欲求が満たせるなら
結果的に自殺数減少できる?

→たぶん
私達の人生は教育から始まる

→海外の人がHugをするのは周りが当たり前にHugするから

→なら
日本の教育にHugを組み込んじゃおう🎶

ということは



【 Hugが当たり前になる教育が浸透すると自殺を減らせるのかな?】

こんな感じで転用しました。
このファクトを見つけた時、
私が実体験でしていたHug
そこから得られる承認欲求(幸せって感じた💓)
ちょうど聞いていたあいみょんの楽曲

この3つが合わさって頭の中を駆け巡りました(*≧▽≦)🍀
今日大好きな人、大切な人をぜひHugしてみてください^_-☆
私は愛犬をHugします!!

みなさんはどんな抽象化→転用をしましたかで??
こんな感じでこれから進めていけたらと思います(*≧▽≦)

1回につき1つのファクトの方がわかりやすいのかな?
それとも2個投げちゃう?……🤔
まだまだ模索中ですが

とりあえずは1つずつ進めて行きたいと思います(*≧▽≦)

理想は
tweetする前にnoteで投稿する同時並行にしたかったんだけど笑
もうtweetが習慣になってるので日々増えていく
( *´艸`)

色々やって1番良い方法を探して行きたいと思います^_-☆

最後に改めてこのnoteの使い方です☆
魔力3で書いたので読んでる方はおさらいです^_-☆

【 このnoteの使い方 】

『 まず読んで 』


→読んでくれたらめちゃめちゃ嬉しいです

『 やってみて 』 

→毎日ファクトを投げるので、みなさんもぜひtryしてみてください



『 どんどん使ってー 』

→いいなと思ったら作ってみてください

→これ作ろうと思ったら作ってください

→ぜひそれを教えてください!泣いて喜びます😂



『 どんどん広めてー 』



→もし少しでもいいなと思ったらどんどん広めてください

→必要な人に届けたいのでどんどん教えてあげてください



『 教えてー 』



→もしいいねって思ったら愛をこめてハートをください(๑♡ᴗ♡๑)、フォロー&コメントも大歓迎✨

→もしこれ無料じゃ勿体ないよという神様のような方がいればぜひコメントしてください( *´艸`)

私のこのnoteがみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

これからこのnoteを、
みなさんへの【プレゼント🎁 】のつもりで書いていきます。

受け取っていただけたら嬉しいです(๑♡ᴗ♡๑)

今日はじめましての方
いつも来ていただいている方
無事に第2部tweet編がスタートしました(*≧▽≦)
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします。

本日もお越しいただきありがとうございます
また次回もお会いできるのを楽しみにしています
^_-☆

アオchi

#メモの魔力
#目指せ転用マスター
#前田裕二
#メモ魔
#100万部勝手に応援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?