見出し画像

No.54 御喜寿御祝 青地

画像1

第54作:御喜寿御祝 青地(のし紙) (2021年6月)

出産御祝からライフステージ飛ばし過ぎ! ですが、御喜寿御祝をのし紙に。

実は『還暦祝い』も書き直しましたが、書き直します。コロナ禍、マスクなしでよくお話をするお隣の方が気になり過ぎて。何事も集中力です。


最近、恩師が還暦を迎えたのですが、オンライン越しに盛大なお祝いが開催されました。

わたしに「育休のススメ」を説いてくれた恩師です。恩師の言葉と押しがなかったら、育休を取らずに一生後悔したと思います。

それから、「人生遅咲きでいいんだよ」とエピソードを交えながら励ましてくれる恩師です。

さらには... まだまだ書けます。

何が言いたかったかというと、大勢にお祝いをされる恩師を見て、少しでも近づきたいなぁと思ったのでした。


毎日のアート書道作品のアップ以外にもnoteを残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?