見出し画像

#141 なんてことだ!ちっこい雪が降っとるやないか!

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

1月7日(木)今朝から雨でした。
風も強くて、お布団の中でガタガタ震えていました。

今年最高の寒波なのかしら?なお話です。

なんとか布団から這い出しまして・・・
着替えて外に出ます。

て、時間は09:00ほどです。
天気予報が松山50/30の降水確率と言っているのを聞きました。
太陽の光が射しているようす。

きっと大丈夫ー
と思って外に出ました。

んが、5分もしないうちにちっこい雪が降り始めます。

さ、さ、さ、さ、サムいよう~😢

愛媛・松山育ちの人間は、雪にヨワイデス❄
良い意味でも悪い意味でも。

ちなみに、お昼くらいに外を見たら、すっかり日が差し込んでいました(^-^;
まあ、そんなもんではありますが。。。

きっともっと北の方に住んでいるかたや、雪国と言える地域に住んでいる方は、もーっともーっと寒さが厳しいだろうと思います。

実際、今日はオンラインイベントにて、函館のかたが、
細い水道管が凍ってしまった、
水洗トイレのタンクが凍ってお風呂の水を使って流した、
とのこと。

ヒョエエエエ💦

とりあえず生きてきて、そのハメにはあったことはないので、恵まれています。

が、むりっ、さむいっ、ガタガタブルブル。

高校生の時のことをふと思い出しました。
今日は最低気温3度だって、とか、
マイナス1って言ってたよ、えー、マイナス!
とか会話してたのを。

そのくらいの気温になると、
うえ、超絶サムすぎよね!という世界です。

2月がもっとも寒い時期なので、1月はまだまだだと思うのですが。
ウヘエ、、、日本の冬耐えられるかー?!

心配になっております~

地域で違うんだ!
も、オンラインになって、ますます身近になったことのひとつ、だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?