見出し画像

Day68 ピクミン・・・?!

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

思わぬ発見と懐かしさ???
について、語る感じです。

ユニークさが世界をたのしくする!と信じ、コミュニティを作っています。
Unique Meというコミュニティ。
※ 最後にリンクがあります。

そこでは、ちょこちょこなんかやってて、毎週(木)は、ライブ対談してます。
メンバーのユニークさんのどなたかと。

今日はとある方とお話ししていて、『ピクミン』の話題を聞こう!と思ったところを、すっかり忘れました💦
他で盛り上がってしまい。

が、ライブ対談前の話と、終わってから少しお聞きしてみることをまとめると。

①『ピクミン』まだシリーズでてる

まだつづいとったんか!ヽ(゚ロ゚;)ノ
任天堂Switchだそう。
しかも、3・・・

②投げる・・・

え、投げる?
歌にあるように、投げられたり食べられたり運んだりとかするらしい。
ピクミンっていったい?!

③いろんなピクミンいる

色などで特性があります。
青色ピクミンが、最弱とのことでしたが・・・
青は、わたしのことを言われてる気にもなって、共感しちゃう~

でも、私も最強を目指す気はないしなー

④ ピクミンやっぱせつなーい!

発売当初も話題になった理由が、このピクミンのありかた。
なんかサラリーマンと比較されてた気がするのだけど、プレイしてないから記憶がうろ覚え。

なんか私が学生のころ、CMが話題になってたのを思い出しました。

↑今聞いてもなにやら切なくなります~

ライブ対談ならではで、違った興味関心などから、ふと思い出させてもらったり、ができるのですが。

生き方、あり方、とか、こういうキャラクターを通しても、考えてみたりもできますねえ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?