見出し画像

雨の日コーデあったっけ?

ごきげんいかがですか。
あおっこです。

雨の日コーデがある人、ない人半々という記事を読んで、
私はどんな格好かな?と振り返ってみることにしました。


雨の日アイテム

雨用の服は持っていません。
ただし、裾が濡れるのが気になるので、ボトムス選びは注意します。

完全に雨の日は長傘です。
折りたたみ傘は折りたたむのが苦手なので、
ほとんど使ったことがありません。
雨が降るかも?という日は、晴雨兼用の日傘でしのいでいます。
雨が降ってない時は、日傘になるので便利です。

レインコート

着ない派です。
レインコートがいるくらいの大雨は、
そうそうないし、外出しないに限ります。
でも、野外イベント用に持っています。

レインシューズ

雨用のショートブーツを履きます。
普段も履けるデザインです。
昔、買った長靴タイプのレインブーツは重くて履かなくなったので、
デザインがよかろうと機能性がないものはダメです。

バッグ

普段使っているバッグが、雨でも気にならない生地なので、兼用です。
特に、ショルダーは防水仕様です。
昔、レザーバッグを持っていた時でも、
雨の日に使っていたので、気にしないみたいです。

さいごに

こうして書き出してみると、
雨の日限定よりも、兼用のが向いているなって思いました。
これからの買い物に活かしていきたいと思います。


お読みくださりありがとう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?