見出し画像

動き出せるようになってきた

年明けくらいから仕事のやる気が急激に下がってきて、土日も起き上がれず...という状況が続いていました。
これはまずいと思い精神科に通いはじめました。

そこでもらった薬がものすごくあっていてメンタルは絶好調、土日もバンドに絵画教室などフルで動いていたのですが、10キロ以上太ってしまい薬を色々変えているうちにまたメンタルは撃沈し、年明けよりも悪い状況になってしまいました。

その時に母親や友だちなどと話してみてわかったことがあって、そもそも年明けに仕事のやる気がでなくなったことの根本原因が解決していなかったなーと。今思えば当たり前なんですけど、その当時は追い詰められていて自分のせいだからなんとかやる気出さなきゃとしか思えなくて辛かったのですが、今はこれって自分自身の問題もあるけど周りの環境が合わなくなってきているのでは?と思えてきています。
確かに今まで薬で無理矢理テンション上げてただけで、問題が解決してなければそりゃあ元に戻りますよね。

ということで先週から転職活動を始めてみました。
そしたら周りにも明るくなったと言われるようになってきて(転職活動していることは知らないけど)、薬も頓服以外は飲まなくて良くなりました。

この歳になってちょっと守りに入ってしまっていたところがあって、それが自分の本心とずれていたんだろうな。
私はいつも自分の本心に気づくのに結構時間がかかってしまうので、アウトプットする機会は定期的に作らないといけないなーと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?