見出し画像

わたしを認めてあげないと、彼を愛せないんだと思う

わたしは私を認めていなかったかもしれません

大好きな人に嫌われる私
仕事でいっぱいいっぱいになる私
イライラしちゃう私
言い方キツくなる私
めんどくさがりな私
ちゃんと掃除洗濯できない日の私
ごはん作らない私
もういない彼へ連絡してしまう私
彼への好きが消せない私
彼のSNSを見てしまう
彼が他の人と楽しそうにしていることに嫉妬する
その時間は私が欲しかったと願ってしまう
うじうじ考えてしまう私


ダメダメな自分はいくらでも言える

わたしは他人に嫌われたくないという
他人軸な考えがあって
誰かに、いや誰にでも認めてもらいたくて
無理して自分を生きている

それを1番認めて欲しかったのが
今はいない彼くんだった


多少誰かに嫌われても
彼の言葉で穴埋めして
へっこんだ気持ちに絆創膏を貼ってもらった


だけど
本当はどんな自分においても私が認めていなかった

悪いところは
「だめなわたし、本当できない奴」
頑張っていても
「もっとやれることあったのかな」
「誰かの成果奪ってないかな」
結果が出た時は
「私で良かったのかな」

全てネガティブ
笑えるほど私は大切にしていないんだと
痛感しました



なので
宣言します

1ヶ月間、私を認めて愛してるって
自分に沢山言ってあげる月間にします


わたしを大切にしなきゃ
きっと大切な彼が戻ってきた時
無償の愛をあげれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?