見出し画像

【ご報告】執筆中の小説のイラストを描いて頂きました!

こんばんは、碧木です。
2023年2月25日より「君の消えた日-二度の後悔と王朝の光-」という小説を書いています。

毎週末お届けしている近況note、本日は番外編という形で2本の更新です。
すでにXではポストをさせて頂きましたが、花音さん(@kanonon04 )さんに私の執筆中の粗小説、「君の消えた日-二度の後悔と王朝の光-」のヒロインの茅野柊のイラストを書いて頂きました・・・!


本当にイメージ通りの柊を描いて頂きました・・・!
こちらから何か追加情報をお伝えした訳ではなく、花音さんが実際に小説を読んで、小説の情報だけでこのイラストを描いて頂いています。

作者として、柊を愛して頂いて描いて頂いたこと、自分が想像していた柊のイメージが花音さんや読んでくださっている皆様に届いていたことが分かり、大変嬉しく思っています。感激です・・・!

一方で自分自身で小説を読み返して、登場人物たちの特徴を現す描写がとても少ないなと猛省しましたので、登場人物一覧等でみんなの情報をもう少し解像度を上げてご紹介していきたいと思っております。
楽しみにしていてください・・・!

いつも小説を読んでくれている妹ちゃんと夕ご飯を食べる約束をしていたので、直接報告しました。
『想像してた柊、そのままだー!』
『小説を実際に読んで、こんな素敵なを描いてくださる花音さんは神か・・・?』
2人で喜びを分かち合いました。
本当に素敵な体験をありがとうございました。

このイラストを励みにより一層、この小説と登場人物たちを愛して努力を続けていきます!
来週4/12(金)はいよいよ2章の最終回の更新です。(物語はまだまだ続いて行きます!)
引き続きよろしくお願いいたします。

☆カクヨム

☆note

☆近況noteは毎週土or日曜日に更新中です。
noteのマガジンにまとめました!
こちらもお願いします!



ご覧頂きありがとうございます!頂いたサポートは文献の購入費用と物語後半に登場する場所の取材旅費に充てさせていただきます・・・!