見出し画像

2/24今日の出来事と息子への感謝

今日は、2月24日(金)の自分の出来事について書きます。昨夜深夜2時ごろまで起きていた時、妻に怒られました。いい加減寝たらと。怒られてむっと感じる自分と、今振り返ると、そうやって怒られると少し嬉しかったり、結婚して良かったと思ったり。そんなこんなで、やっぱり今日という日は、寝不足含めて少し体調も悪かったです。
 
午前は、洗濯して図書館行って、少し遠回りのドライブで自宅に帰ってきました。息子がアンパンマンカレーを食べたいというので、昼食は父も息子もアンパンマンカレーでした。レトルトのものですが、個人的にはこの時くらいしか食べない甘いカレーなので好きです。二個セットで売っているのも、好きな理由です。鬼滅の刃カレーや、すみっこぐらしカレー、は少し量が多いけど1回分があの値段だと自分は頻繁には買えないです。
 
昼食後は、自分のほうがダウンになり布団で横になっていました。息子が遊ぼうと声をかけてくれるのですが、申し訳ないと伝えて、少し一人で遊んでいてもらいました。14時前には少し本を一緒に読んであげたら、2人とも昼寝に入りました。息子よ、少しだけど1人で遊んでくれていてありがとう。いつも体力的に相手しきれないときあるけれど、ちょっとした楽しい瞬間を日々過ごせて嬉しいよ。小中学生になるまでは、少し自分も子ども心にかえりながら一緒に遊べて凄く楽しいです。妻とも、家族三人何気ない時間が大好きです。
 
夕食は、自分側の祖母が、おかずをもってきてくれました。豚肉野菜炒めと焼き厚揚げととろろイモです。相変わらず、おかずの品数があるというのはイイですね!夕食後に、シンカリオンやプラレールで遊んで、風呂入って、本読んで、終わり!もちろん、今日も、ほどほどに、ほどほどだけど素敵な1日でしたとさ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?