見出し画像

2/23 ゆっくり過ごす祝日

今日は、2月23日のゆっくり過ごしていた祝日の今日の話について書きます。朝は、家族全員ゆっくり朝9時ごろ起きました。うちの家族は、休みのは朝ゆっくりです。以前は、私の性格では休みの日も朝早くから行動ですが、家族での時間を残りの人生で大事にしたいと思うと、休みの日の朝はゆっくりでよいかと思います。また、息子の教育上にも良いと感じています。
 
午前は、洗濯物を干し、私は接骨院に行き。その後、昼食は妻がもらってきたワカメで、ワカメうどんとワカメおにぎり。普段は乾燥ワカメしか食べないので、においというか風味というか、本来のワカメがこれだなと感じました。
 
昼食後は、息子とプラレール遊び。最近の変化は、息子は笛を吹き駅員さんもどき。そこで私ものっかり、例えばコマチであれば、東京から秋田駅までの途中の駅のアナウンスを入れるのが私自身楽しいです。
 
その後は、息子が昼寝を始めたので妻に家にいてもらい、買い物に。帰宅後は妻からのリクエストでホイコーローを作りました。その後は、録画したガイアの夜明けの移動革命を観ながら、このnoteを書いています。
 
ゆっくりですが、ほどほどで、ほどほどに最高の良い1日に今日もできたのではないかと。無理せず、あせらず、継続は力なりでやっていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?