見出し画像

ドキュメント72時間の歌舞伎町の美容室

今回は、NHKのドキュメント72時間の歌舞伎町の美容室の回です。私も、以前、少しだけ名古屋の錦が好きだったときがあり、つい観てしまう回でした。夜の仕事に、少し興味がある部分があるのも事実です。ホスト、キャバクラ、ソープ、AV、地下アイドル、バー、など様々な内容が出てきます。
 
 バー経営の男性の場面では、ホストを辞める年齢くらいの子を雇ってバー経営をしていて、うまくいっていそうな雰囲気でした。ホストを辞めた子たちでうまくいっていると言っていました。翌日に家族で温泉旅行に行くという男性は、以前ホストをしていたので、この美容室を使っていたとのこと。そこから、美容室はそのままで、美容室以外の仕事は全て変わったとのこと。もともとコミュ障であり、ホストは、やって良かったとのこと。
 
 パーソナルジムの店長の話も良かったな。キャバクラ→OL→パーソナルジム店長、という経歴で色々話してくれていました。最終的には、色々経験して感じた学んだことは、自分次第だとのこと。染みます。そこですよね。あとは、その感情とその後の継続行動が何パーセント一致できるまで行動できるかかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?