見出し画像

こぼれる涙

人は同時に二つの事を考えられない。

たとえば、思い悩む事があって、
それに心中穏やかでない時でも、
何か違う大きな事が起きてしまえば、
その悩み事を一時的でも忘れられる。

大きな事件が起こったとき、
新聞、テレビはその報道に記事と時間を割いて、
本来取り上げられるべきニュースが
無視されてしまうように。

だから、あなたが思い悩む事があるなら、
もっと大きな事で打ち消してしまえばいい。

それが私に会って、抱かれて、夢中になれる時間なら、
私はあなたの中でできるだけ大きくなって、
あなたの心にあるものを追い出してあげよう。

人はそれを一時的な現実逃避と言うかもしれない。
私に抱かれたからといって、
あなたの悩みが消えるわけではない。

しかしめくるめく官能のあとに、
あなたの目から涙がこぼれて来たなら、
それはその悩みが心から追い出されてきて
こらえきれず流れた涙と思いましょう。

それが悩みの滴なら、
少しでもこぼれてしまえば、
悩みも軽くなりましょう。

あなたの悩みを軽くできるなら、
私はあなたの涙にまみれてもかまわない。

あなたの悩みがどんなに大きくても、
それを忘れられるように、
私はあなたの中で、
大きくなりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?