見出し画像

“生きるが終わるまで、好きなことをする”

西加奈子さんの本を久しぶりに読んだ。

再読。

初めて読んだ時は作品の世界観に圧倒されっぱなしだった。


西さんの作品はどれもこれも臨場感がものすごい。

読んでいるとあっという間に作品の中に引きずり込まれる。

言葉で綴られているはずなのに、匂い、感触、味覚、過去の記憶まで、

頭がフル回転で感情が揺さぶられるまくる。

今回もそうだった。


再読なのに、

一日で読み切るつもりはなかったのに、

読み切られずにはいられなかった。


言葉にできないもの。


小説という言葉の集合体。

それが言葉にできない世界をありありと表現してる。

そんな西加奈子さん作品が大好きだ。


自分には絶対できない。


でも、言葉にならないような、

自分のかけがえのない世界を

大切にしたい。


この本を読んでそう思った。

今の自分だからこそ読むべき一冊だった。

漠然とだけど、絶対にそうなんだと思う。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪