見出し画像

いろいろ考えてる自分が好き。

いろいろ考えてる。
いつも。

車を運転してる時
食器を洗ってる時
お風呂に入ってる時
布団に入って眠りにつく時

いろんな時にいろいろなことを考えてる。
とくに答えがでることも、でないこともとりあえず考えてる。
なんとなくいろいろ考えなきゃいけないって気がしてたし、
考えるならまともなことを考えなきゃいけないっても思ってた。

考えるのが好きなんだろうな。自分は
。 

そう思ってた。なんとなく。

でも、そうじゃないないのかなって。
考えるのが好きなんじゃなくて、

考えてる自分が好きなだけなのかもしれない。

そんなことをさっき思いついた。
この考えは、自分の中で腑に落ちた。
気持ちいいぐらいにストンと落ちた。

考えてる自分は真面目でエラくて、ちょっと崇高な感じがする。
考えてないよりは考えてる方がまともそう。
誰にアピールするわけでもないけれど、そんなイメージがあった。
だから考えてたのかな。
いろいろ考えてたフリをしてただけなのかもなって。

いろいろ考えてる自分が好き。

だからなんなの?
ってツッコまれそうだけど、
その事実を理解して納得してるかどうかって、
自分にとってとても意味があることだと思う。
考えてる内容よりも、考えてること自体に意味があるってことだから。
それを自分自身が認めるってとても大事だと思う。

いろいろ考えてる自分が好き。

そういつでも思える自分でありたい。
そんな、忘備録としてのnoteでした。






良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪