見出し画像

11月21日(金) 正しいこと

正しいかどうかで決めるのってしんどい。
相手にとっても、自分にとっても。
しんどくなるばかり。
正しさが人を傷つけることもあるし、
正しさが逃げ道を奪うこともある。
正しさだけじゃ生きていけない。
正しさは正義じゃないし、絶対じゃない。
だから、正しさよりも大切なものがきっとあるはず。
でも、正しさを何かと比べる自体が正しくないのかも。
結局、何がホントに正しいかなんて、知らないし、分かんないよなぁ。
その前に正しさってなんだろ。。。

・・・

そんなことを考え始めたらやめられない止まらなくなってきた。
なので、とりあえず文字にしてみた。

そしたら分かったことがふたつあった。

ひとつはそんなことを夜中に考えるのがそもそもの間違だということ。

もうひとつは、

早く布団に入って寝る。

それがいちばん正しいことだということ。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪