見出し画像

2019年。保育士辞めました。

こんには、アオバです。

今年の最後に報告をすることにしました。

これまで、職場を休職中でしたが。


保育士、辞めました。


今年度3月末で退職することになりました。

退職届が受理されました。

事務的に色々あって、3月末は籍がありますが、退職が決まりました。

このnoteを始めるまで、まさか今年中に仕事を辞めることになるとは思いませんでした。

言葉にすること、表現することって本当に大切だなと改めて感じました。

noteでも書いてきたように、うつ病と診断されたり、ADHDと診断されたりと精神的にはしんどい一年でした。

それでも、保育士の道から新しい道に踏み出せること。

いろいろな縛りから自由になれたこと。

やっぱり嬉しいです。


2020年。


好きなことを自由にやるつもりです。

今まで我慢してきたぶんおもいっきり。

その中でより自分を成長させて行きたいと思ってます。

これから自分の人生はどんなふうになっていくのか、

正直全然想像できません。

それでも、自分の人生、一度きりの人生。

命の限り人生を楽しみ尽くしていこう思います!

noteでその記録が残せたらと思います。


来年もどうぞよろしくです。


それでは皆さんよいお年を!


良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪