見出し画像

Underdog/Alicia Keys

ラジオで出会った曲。

初めて聴いた時は、いい曲だな、また聴きたいなと思いつつもタイトルも何もわからずでそのままになってしまっていた。

それが最近またラジオから流れてきた。これはと思いタイトルとアーティストをチェック。

改めて聴いて力強い歌だなと思った。
歌詞を読み解いみたら、その曲の印象にも納得の歌詞の内容だった。

Underdogとは和訳すると弱者になるらしい。

弱者の歌。

もちろん上から目線の歌じゃない。
共に立ち上がろう。
あなたならできる。

もがきながら、苦しみながらも今をよくしようと立ち上がろうしている、全ての人への応援歌。

最近のヘビーローテーション。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪