見出し画像

見えない未来が不安

退職してすっきりとした気持ち
毎日がすごく楽しくて
ずっとストレスのない生活をしたい


そうは言ってられない
仕事を探さないと
働かないと
日が経つにつれて不安が押し寄せてくる


フリーランスになるために動き出すこと
まず、進まないといけないのに足踏みをしてしまう

初案件はみんな不安
行動した人が前に進める
わかってはいるけどなかなか進まない

だから辛いんだ
応募しても落ちることがたくさんあるのだから
ゼロではなく1に進めて行けるようになりたい

できないを行動しない原因にしないように
やってみようの精神で動き出す

今しかできないこと
進めていけるように

自分の見えない未来を勝手に想像して不安になるのではなく
見えないからこそ楽しい生活を作り出していく

未来を変えるのは今の自分しかいない
言葉だけでなく
まずは踏み出す一歩を
私ならできると信じて進んで行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?