[Aoの他人事 : 08]すげぇと言われることが心外すぎる

(1分トーク : Aoの他人事より)

印象についての話を少し。

打ち合わせ等の決め事をするときは別なんですけど、普段の何気ない会話では、憶測を交えて話すことがあります。
たぶん結構な割合じゃないかなと思います。

それに対してよくあるのが、自分がいろんなことを知っていると思われることです。
相手の反応は、大概「すごーい」です。

いや、違うのよ。こっちは憶測で話してんのよ。
どうか勘違いしないでいただきたい。

こうした事態が起こるので、ちゃんと「私はこう思う」といった旨を挟むよう気をつけております。

(224字)

↓実際の1分トーク(表示されない場合は、TikTok : @aoaociiで検索してみて下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?