[Aoの他人事 : 28]カフェインの反動が何気にきつい

(1分トーク : Aoの他人事より)


作用と副作用についての話を少し。


この表題の時点でお察しかと思います。
私、無類のコーヒー好きでございます。


記憶の中では小3の時に喫茶店でカプチーノを飲んだのが最初で、知らぬ間にしれっとブラック好きになっていました。
そんなコーヒーはここ数年で、消費量が爆増しています。


UCCの約1Lのやつを1日で飲む日もありましてね。
カバンにあれを入れて持ち歩いていました。


馬鹿げた飲料生活を送っておりましたが、決してカフェインを取ってもなんともない訳ではございません。


一応、作業に集中したいときや眠気がある時、リラックスしたいタイミングで飲んでいます。
睡魔を遠ざけることが目的です。


しかし、多少効くくらいでそこまで目が冴えません。
しばらくすると、てつや明けなんじゃないかってくらいにしんどくなります。


内臓の全てと身体中の関節が機能低下するような感覚になるんです。


仕方ないので、カフェインレスを最近挟むようにしています。

(400字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?