[Aoの他人事 : 25] コンクリの柱に鉄筋巻いてあった

(1分トーク : Aoの他人事より)

駅についての話を少し。


日常生活において、私はよく電車を利用します。
それなりに、あちこち移動するので欠かせない存在です。
単純に駅から遠いところは歩きますけど、それ以外では重宝します。


んで、ふと、とある駅の様子を電車の中から眺めた時に、奇妙なものを見つけたんです。
手前と向かいのホームの間にコンクリートの柱が立っているのですが、そこに鉄筋が外側から巻かれているんです。



何故かその駅だけでした。
他の場所では一歳見た事がありません。


ただ単に適当に巻かれている訳ではなく、柱の角の部分には専用の器具のようなものが噛ませてあります。

何かの補強でしょうか。


間隔は30cmくらいでしたね。
たくさん巻いてありました。


なんだか、人のお腹が出ないようベルトをギッチリ締め上げているような感じがしました。
柱が爆散することを防止しているようにも見えました。


崩れるのだけはやめてほしいですね。

(385字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?