漫画をあまり置きたくない

先日注文した本が今朝届きました。
どうしても「風の谷のナウシカ(全7巻)」を持っておきたかったのです。
Boxに入ったタイプなのですが、ワイド判であることを見落としていたので、思った以上にでかいなと感じた今宵でした。



——チラッと読んでみて——

Aoと申します。自宅初の漫画が「風の谷のナウシカ(全7巻)」となりました。
他にそんな変わり者がいたら会ってみたいくらいですよ、ほんと。

正直AKIRAと迷いましたが、それはまた別の機会に買うとします。
どちらもアニメ映画版は知っていますが、原作は見たことがなかったです。

ナウシカに関しては、女性が見たいと感じる要素は薄いかなーと、割と物好きじゃないと楽しめないのかなーと思いました。

いずれにせよ、私の家初となる本棚に入る漫画となりました。



——漫画は好きだけど....——

小学校からずっと漫画を嗜んできたので決して嫌いではないのですが、家に置く以上インテリアの要素を求めてしまいます。

何か作業をする時にふと視界に入るもの。
それによって集中が削がれてしまうようでは、置く意味はないです。

判断基準としては、情報が多すぎたり主張が激しかったりするかどうかです。

かさばりすぎてもぐちゃっとした感が出ます。
詮索中に手に取るものには漫画の候補がありません。



——できれば美術要素に触れたい——

どうしてもコミカルな印象のある漫画を置こうとはならないんです。

手元に置きやすいのは画集だったり、アイデア本だったり、参考書だったりします。
ナウシカとAKIRAに関しては世界観に興味があるのであってもいいのかな、と言ったところでしょうか。

いいと思うもの、外に持ち出してでも持っておきたいものに限定しないと、やっぱり物が溢れてしまいます。

ありすぎると他の美術要素が霞んでしまいそうなので、今後も漫画を所有することはほとんどないでしょう。



そんなところでしょうか。最後に実物の写真だけ乗せておきます。

それではまた、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?