[Aoの他人事 : 24] 肩こりの症状がよく分からない

(1分トーク : Aoの他人事より)

症状についての話を少し。

これまで生きてきた中で、肩こりというものとはずっと無縁状態でした。

家の母親は昔から肩こりが酷かったようですが、決して姿勢は悪くありません。
むしろ私が悪いくらいです。

肩こりについて軽く調べた感じだと、首や肩あたりの筋肉が痛くなるみたいですね。

でも特にないんですよね私。

なんか肩揉みが気持ちいいって言ってる人いますけど、未だに良さがわからないです。
筋肉をつねられて痛いだけなんですけど。

とにかく、凝り固まった経験はございません。

ただ、肩の関節部分が痛くなることはございます。
歩きすぎて膝が痛くなるような感じです。
腱鞘炎みたいなものが肩に来ることはあるんですよね。

15〜6くらいから、机に突っ伏す時間が増えてからずっとそんな感じです。

(326字)

////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?